地に足つけているつもりで

ライブと旅行と偶像崇拝

3度目の初乗車|今でも超特急は私の光

先日行われたお試し超特急、隣にいた方がみなと商事コインランドリー→君には届かない出の初乗車でした。 めちゃくちゃ緊張しちゃって…と言うその表情に、自分のこれまでの8号車人生をいろいろと思い出しました。 思い出して…あまりにもいろいろありすぎたな……

原因は自分にある。を「色聴」 で楽しむ話 2020.03〜10

「原因は自分にある。」 2020年、なんとも味わい深いおもしろいボーイズグループに出逢えました。バンドのようなボカロのような曲調に、アイロニー且つすぐには理解しがたい複雑な歌詞。そんな曲に合わせて顔の良いあどけなさが残る若い男の子たちが踊る。新…

悪口が言えなくて生きづらい話~HSPを自認した女のつぶやき~

「HSP」という言葉を知っていますか? ハイリーセンシティブパーソンの略で、「繊細すぎる人」という意味を持ちます。 特徴は 深く処理する 過剰に刺激を受けやすい 全体的に感情の反応が強く、特に共感力が高い ささいな刺激を察知する といわれています。 …

吉野晃一のライブに初めて行きました

2018.8.30 博多 素敵なご縁に恵まれてアコースティックで遊ぼうの旅に参加することが出来ました。 初現場は1度しかなくて、やっぱりどれだけライブに行っても忘れられない思い出だって数年のヲタ活で痛感しました。 だから、このライブで何を感じたのか自分…